Eclipse 3.3.xの日本語言語パックリリース

Eclipseそのものはもう英語のままでもいいか、とも思っていたが、日本語言語パックが継続的にリリースされる見込みがあるというのは使い続けていく上では大きい。自分で使う分には(英語ができるわけではないが)、メニューぐらい英語でもいいか、と思うのだが、他の人に使ってもらうとなると結構心理的なハードルが高いようなのだ。ああ、ありがたいことだなあ。
http://www.eclipse.org/japanwg/
あと、アップデートサイトからインストール/更新できるようになった。やってみる。おお、確かに日本語になった。あれ、急に日本語になったら逆に違和感あるなあ。

【追記】2008.09.3
インストール手順は上記サイトにドキュメントがある。現時点の更新サイトだけとりあえずメモっとく。
http://download.eclipse.org/technology/babel/update-site/
日本語パックを選択する。

Eclipse Language Pack for Japanese 0.2.0.v・・・(以下略)