キーボード

会社の自分に割り当てのPC、家の2台のPCとすべてノートなのだが、キーボードの配列がすべて異なるためになんかすんごいストレスを感じる。Ctrl、Fn、Alt・・・、Home/EndがFnとのコンビネーションだったりなかったり。せめて左側のCtrlは端に統一してほしい。
外付けのキーボード買おうかなあ。机が狭いのでコンパクトタイプになるのだが、手頃な値段でこれっていうのがなかなかない。お金もないし・・・。
学生時代、研究室のPC-9801のキーボードをピンボール大会やって壊し、みんなでお金を出し合ってキーボードを買ったのは微笑ましい思い出だ。純正は高くてEPSONの互換機のキーボードを買ったのだが、それでも2万円前後していたと記憶している。